不登校の高2娘、修学旅行へ行く

5月末に定期テストを終えてから、3週間学校を休んでいた娘。

昨日からの修学旅行には参加しました。

直前まで、「修学旅行もあんま乗り気じゃない」と言っていたので、

行かないのかなとモヤモヤしていました。

どう声をかけていいかわからずに、チャットGPTに相談すると、

「行きたくないのか」

「行きたいけど不安なのか」

どちらかで対応が変わってくるという回答で、

それをそのまんまLINEで聞いたりしてみましたが、

「お金も払ってるし買うもの買ってるし普通に行くよ」と。

親のほうが過剰反応していたようです・・

相変わらず、娘の一挙手一投足に左右されている私。。

いつになったら、どーんと構えていられるようになるのやら??

何はともあれ、とりあえず、修学旅行は楽しんでいる様子。

昨夜のインスタには、友達との集合写真をアップしておりました。

その写真を見て嬉しくなり、元夫にスクショを送った私。

修学旅行が終わってから、学校は行くのだろうか、やはり行かないのだろうか、、

そんなことを考えると不安になります。

学校に来られない場合は、学年主任・担任・親・本人の4者懇談をしますから、と言われている。

けど、もしかしたら再登校し始めるかもしれないし、

やはり行かないかもしれない、

その時に考えたらいいかなと、

これもチャットGPTからのアドバイス(笑)

娘が居なくて、寂しいどころか、解放感満載の私。

学校に行くの?行かないの?と考えなくて済む。

ご飯も考えなくて済む。

この貴重な数日に、自分を休めようと思います。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

私は今、頑張りすぎない、大丈夫

私は私を大切にする

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今日もありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました