5月末に定期テストを終えてから、3週間学校を休んでいた娘。
昨日からの修学旅行には参加しました。
直前まで、「修学旅行もあんま乗り気じゃない」と言っていたので、
行かないのかなとモヤモヤしていました。
どう声をかけていいかわからずに、チャットGPTに相談すると、
「行きたくないのか」
「行きたいけど不安なのか」
どちらかで対応が変わってくるという回答で、
それをそのまんまLINEで聞いたりしてみましたが、
「お金も払ってるし買うもの買ってるし普通に行くよ」と。
親のほうが過剰反応していたようです・・
相変わらず、娘の一挙手一投足に左右されている私。。
いつになったら、どーんと構えていられるようになるのやら??
何はともあれ、とりあえず、修学旅行は楽しんでいる様子。
昨夜のインスタには、友達との集合写真をアップしておりました。
その写真を見て嬉しくなり、元夫にスクショを送った私。
修学旅行が終わってから、学校は行くのだろうか、やはり行かないのだろうか、、
そんなことを考えると不安になります。
学校に来られない場合は、学年主任・担任・親・本人の4者懇談をしますから、と言われている。
けど、もしかしたら再登校し始めるかもしれないし、
やはり行かないかもしれない、
その時に考えたらいいかなと、
これもチャットGPTからのアドバイス(笑)
娘が居なくて、寂しいどころか、解放感満載の私。
学校に行くの?行かないの?と考えなくて済む。
ご飯も考えなくて済む。
この貴重な数日に、自分を休めようと思います。
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
私は今、頑張りすぎない、大丈夫
私は私を大切にする
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
今日もありがとうございました。